忍者ブログ

海空青 - UMI SORA AO 世界を発見しよう。 Discover the World.

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happiness Forgets


写真:イギリス、ロンドン (London, England)

5年ぶりのロンドンでバー巡りにでかけた。
帰宅者の行き交うロンドンチューブの出口を出て、
ゆっくりと新旧まじりあった町並み時間に縛られることなくを歩く。
行きついたのは住宅街にひっそりと佇むバー。
その名もハピネス・フォーゲッツ。
見過ごしてしまいそうな地下に向かう階段を下がり、
古ぼけているが味のある扉を開くと、
しっとりとした雰囲気の薄暗い空間が
あたしを出迎えてくれた。

大学の頃からカクテル好きで、独学で作り方を覚えたことがあった。
その美しさと一つ一つのカクテルに隠された物語に魅了されたのだ。
カクテルを作るための道具一式、
そして30種類以上のスピリッツやリキュールをため込んでいたことを思い出す。
そうやってせっせとカクテル作りに勤しんでいた時代がなつかしく、
こうやってカクテルバーに足を向けるんだと思う。

あたしにとってのバーの楽しみは何と言ってもお酒と雰囲気。
それぞれの個性や特色が色濃くでる商品、
そしてお店の雰囲気やサービスを
いろいろと体験するのも楽しいのだが、
バーテンさんやバーで出会う人々との会話がなによりも興味深い。
お酒を傾けながら、いろいろな人生を、いろいろな人々から学ばせていただく。
それは必ずしも必要な知識ではないかもしれないけど、
自分自信を振り返るきっかけを与えてくれる
大事な時間だ。

 

店舗情報
Happiness Forgets: http://www.happinessforgets.com/

拍手[1回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。




Clear