忍者ブログ

海空青 - UMI SORA AO 世界を発見しよう。 Discover the World.

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Young Mountain Guardian


写真:アメリカ、ワシントン州(Photo: Washington, USA)

古代ギリシャの神々が住んだと言う
山の名前をいただくオリンピック国立公園
お弁当を詰めてやってきた
山の上のピクニック場
澄んだ空気に雪かぶる山々に囲まれて
お昼をパクつくあたしたちの隣で
若き山の主もお昼に舌鼓

壮大な自然の包まれて
素晴らしい景色に包まれて
わが身の小ささを感じながら
主と分かち合うひと時

私たちはまだまだ学ぶことが多そうだね

拍手[0回]

PR

Over the Ocean, Across the Clouds


写真:アメリカ、ワシントン州(Photo: Washington, USA)

朝早くに目を覚まし
しばし立ち寄った新たな街へ
新たな景色を求めて飛び出した

最初は目をふさぐような
霧が立ち込めて
雲に飲み込まれたように
町を覆っていたが
日が昇るにつれて
そのもやは晴れ
見たことのない景観を見せてくれた

猛々しい山々に見送られながら
雲の海を行く船が行く先は
大海原を超えた新世界
あたしの冒険心に火をつける

拍手[0回]

Glow


写真:アメリカ (Photo: USA)

そのほのかな光で照らしてほしい
優しく
柔らかく
暖かく

気づかないくらいひっそりと
その身を削って照らした先に
その健気な美しさを
愛でてくれる人がきっといるから

拍手[1回]

Slow Life


写真:アメリカ (Photo: USA)

歴史博物館を見学して
過去の世界に飛び込んだ
昔の地元の生活を再現した村が
博物館の裏にあり
その時代の人たちを模して
人々が往来し、話しかけてくる

時間がもう少し緩やかで
人生が今よりシンプルだった
そんな時代を思い出しながら
スローライフを少しだけ満喫

こんな風に緩やかでシンプルでいられる時間
たまには必要だよね


拍手[0回]

To the Shawshank Redemption


写真:アメリカ、オハイオ (Photo: Ohio, USA)

旧オハイオ州刑務所を見学しにやってきた
「ショーシャンクの空に」という1994年の映画の撮影場所として
有名なこの刑務所に興味を持ったのだ

「ショーシャンクの空に」は 冤罪で刑務所に入れられ、
最悪の状況下の中でもしたたかに希望を持って
刑務生活をする銀行員の実話に基づいた物語だ

今はがらんどうな刑務所内は
すっかり古びていても
その威圧的な雰囲気は
消えることはない

このごろちょっと仕事に腐っていたあたしは
この場所に立って「ショーシャンクの空に」を思い返す
苦境にも負けず
希望を捨てず
長い時間をかけて彼自身の成功を収める物語
あたしの思う成功はなんだろう
あたしが求めるゴールはなんだろう
そろそろ自分の行く先を見つめ直し
定めなおす時なのかもしれない
自由なあたしは
きっとなんでもできるはず

拍手[1回]





Clear