忍者ブログ

海空青 - UMI SORA AO 世界を発見しよう。 Discover the World.

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The World of Blue


写真:アメリカ (Photo: USA)

暖冬のおかげでホカホカの週末
ちょっと曇ってた心の内を晴らすため
カメラを持って
新しい公園を開拓しに出かけた
出会ったのは清々しい
青の世界

この世界はなんて美しいのだろう
長い時をかけて洗練されたその姿は
暖かく、優しく、穏やかで、
言葉はなくとも
いつでもあたしを励ましてくれる
大きな大きな懐の中で
あたしを甘やかして
心をほぐしてくれる

この世界の中であたしは生き
死んで大地の一部となる
この気高い景色に見合う魂となり
次の命の支えとなりたい

拍手[0回]

PR

Monkey New Year 2016


写真:アメリカ (Photo: USA)

まるまる、白玉を丸めながら
新しい年への思いを馳せる
新年はどんなことが待っているのでしょう

5秒のインターネットリサーチによると
申の特徴は好奇心、賢さ、そして永遠の遊び心とのこと
皆様にとって今年が好奇心を誘う
楽しい出来事がたくさんありますように
そして永遠の遊び心を保てる年になりますように

明けましておめでとうございます
そして今年もブログともども
どうぞよろしくお願いします!

拍手[0回]

Sisters


写真:日本 (Photo: Japan)

三人集まるとあれやこれや話が弾む
大人になって話す内容は変わったけど
思わぬハプニングや
意表をつく出来事
ナイスなボケや
絶妙なツッコミに
いつもお腹が痛くなるまで
涙出るまで
不安が全部吹き飛ぶまで
笑わされている

二人と一緒に生まれてきて
ほんとうによかった

拍手[1回]

Merry Christmas


写真:アメリカ (Photo: USA)

実家から遠く離れた地で迎えるクリスマスは
家族のもとに帰る友達を
羨ましく思いながら過ごす日々
自分の家族と会えないのが
これほど寂しいと思う時はない

でもそれと同時に
この地で作った家族を再確認できる日々
たくさんの人々から
クリスマスパーティーの誘いを受けた

この地に降り立って数年
今もここであたしは立っている
ここまできた冒険の道のりは
山あり谷あり
いろいろあったけど
たくさんの素敵な人々に出会えて
勇気をくれる人たちと歩んできた

これからもこの道を進んでいく
この歩みの先に
また、たくさんの仲間に出会えると信じて

拍手[0回]

Year End


写真:アメリカ (Photo: USA)

年の終わりが近づき
毎年恒例のジンジャーブレッドハウスパーティーへ
色とりどりのお菓子とアイシング
大小のクラッカー
アルミフォイルで包んだダンボールを土台に
思い描いた風景をその上に組み立てる



あたしが作ったのは
クリスマスバージョンのキャンプ場
クラッカーで作った木々や門やテント
グミのクマたちが楽しくキャンプを楽しんでいる

まもなく今年が終わってゆく
残りわずかなこの年を
楽しく彩る行事たち
せわしなく過ぎる日々の中で
次の年の実り多いことを願う




拍手[0回]





Clear